memo

時々、近況

4月14日

夫と些細なことでケンカをして、それと同時にお互いに忙しくなってしまったので、仲直りできないでいる。表面上は普通にしているけれど。

 

GWに沖縄に行くことになった。この前行った美容院で何となくその話をしたら、美容師さんから沖縄でミニシーサーを作ったという話を聞いて、ちょっと胸がときめいている。ブサイクなシーサーを作って(多分そうなる)笑ったりしたい。

 

今年はお花見に行けなかった。

電車から川沿いの桜並木に提灯が灯っているのを眺めただけだった。

1月と2月の話

2人の誕生日のお祝いに、仕事帰りに待ち合わせて食事をした。KEISUKE MATSUSHIMA という美味しいフレンチのお店だった。

 ひと通り食事を終えてコーヒーを飲んでいたら、ガレット・デ・ロワが出てきて嬉しかった。1月の話。

 

とあるキャンペーンに気まぐれで応募したら当たってしまった。たくさん来たお菓子を会社の人たちにお裾分けしたら喜んでくれた。懸賞で当たって、と言ったら、それはそれは驚いていた。2月の話。

 

もうすぐ入籍して一年になる。

 

 

 

fly away

時々DEAN&DELUCAラズベリーリコッタチーズマフィンが食べたくなる。酸味の強いマフィン。ある時東京駅で新幹線に乗る前に買って以来、何だか好きになってしまった。

旅に出る時はサンドイッチとコーヒーと雑誌を持って乗り物に乗るのが好き。コーヒーを飲みながら、窓の外を眺めたり、雑誌を読んだりして目的地まで運んでもらえるのはとても楽しい。

夫は乗り物が好きな人で、特に飛行機が好きだ。それから、空港にあるラウンジが好き。飛行機を眺めながら、ゆっくり過ごせるのが良いらしい。

一年

ブログを始めて一年が経った。とりあえずの目標は達成出来て嬉しい。

 

朝焼けでカーテンが鮮やかなオレンジ色に染まっている。

迎春

初詣に行ったり、夫の実家に行って甥っ子たちと遊んだりした。いくらやカニを食べて、お餅も栗きんとんも食べた。今日は初売りへ。お正月を満喫している。

 

家族はいいなあ。親戚が集まるというのが良い。

12月30日

歳末の新宿伊勢丹に行った。活気のある売り場はそれだけで華やかだ。

20年後もこうであったら良いなと思うけど、国の未来予想を見ると、難しいのかなとも思う。

街から人が少なくなったらきっと寂しい。

 

美味しいものが食べたい。見た目はあまり良くなくてもいい、と思ったけど、美味しいものは大体見た目も美味しそう。