memo

時々、近況

ゆっくり

本社からの帰り道、護国寺に寄った。
猫の多いお寺。まるまるとした猫が、何匹も日向ぼっこしていて気持ちよさそうだった。
 
ついでに群林堂の豆大福(有名らしいですね)を買って帰りたいな、と思って行ってみたけれど、完売していた。
講談社を眺めながら、駅へと向かう。
 
 
帰宅して、ソファに腰掛けていたら眠くなってしまったので、そのまま数時間眠る。
起きて、少しぼんやりして、窓を開けると星が見えた。
はちみつ入りの甘いホットミルクを作って、夜風に当たりながら、星を眺める。
 
 
周囲の人たちは「ゆっくりしなよ」と言ってくれる。
今の生活は、ゆっくり、なんだろうか。
 
このままでいいのかなあ、良くない気がするけどなあ。