memo

時々、近況

夏はこれから

先週末は夫と近所で朝マック。2人とも期間限定のチーズロコモコマフィンのセットにした。その日、夫は機嫌が良いようだった。

食べ終えて帰ろうとすると、夫は何も言わずに帰り道とは違う道を行く。不思議に思いながら、夫の後ろをついていく。「どこに行くんですか?」と聞いても答えてくれない。

線路沿いの細い道を通り、マンションとマンションの間の公園のような、緑の多い広場を抜け、途中、水を汲みあげるポンプで遊び、辿り着いたのは小さな図書館だった。のんびりと館内を見て回り、帰宅する。

 

今週末は友人たちとBBQ。気温はかなり高かったけれど、木陰は過ごしやすくて最高だった。自然の中での食事は美味しいし楽しい。

 

まだまだ夏はこれから。夏の始まりはいつもワクワクする。